〜TOPへ〜     〜マナー編へ〜  【 猟 団 規 約 】 〜猟団部屋〜    〜同盟〜   〜狩猟大会(韋駄天)〜      〜入魂祭〜      〜Skype〜

     MHFに入ったとき、落ちる時は挨拶をしましょう! 挨拶されたら返しましょう。
          クエスト中の場合もあるので、無理に返事をせずクエスト終了後でOK

     最低限のマナーは守りましょう!
           GRが高い、入団経験が長いといって偉い訳ではありません。親しくなるまでは丁寧な言葉遣いを心掛けましょう。
           チートやツールも絶対に駄目です!
           基本的なMHFのマナーは公式ページのこちらにあります。⇒ ココ!    

     基本的に隠密は禁止しておりますむに止まれぬ事情の場合は猟団長等に相談してください  

   効率重視が多いです
         2015年3月30日(月)現在 効率系がかなり多いです。馬鹿なこともたまにしたりもします。
         皆が楽しく遊べたら良いですね。

         ※完全な最高率ではなく、そのPTのスキル等で一番良い効率を目指したいです!

      連絡なしで90日間ログインが無い場合は、団長(もしくは副団長)からのショートメール後に一時的に除名となります。
      
連絡ありでも180日間INなしの場合、団長からのショートメール後に一時的に除名となります。(2015/3/30)
       (※  その後の復帰後、人数制限に余りがあればその後の復帰入団OKです)

     1週間の体験入団を行っております
          (※ 但し入魂祭中や韋駄天杯中、新アップデート後すぐは絡みにくい可能性があります)



【猟団部屋について】

    

     猟団部屋は、最初に入室した猟団員のいるワールド・ランドに作られます。
     そのため、猟団部屋が作られたワールドのHR設定に合わない猟団員は、
     その猟団部屋に入れなくなってしまいますので考慮しましょう

     2015年3月30日(月)現在、猟団ランクは17。猟団のプーギーは3匹です
     服は報酬術、異常術、体術、運搬、罠名人、忍耐術です。
     今後、猟団ランクを上げたり(アップデート等で18以上になった場合)服も増やして行こうと思います。
    
その場合は皆様のご協力をお願い致します
    ※猟団プーギーの服は基本は報酬、異常、体術に設定しております。変更したい場合、猟団長までご相談ください!! 



【同盟について】

    2015年3月30日(月)現在、ありません。



【狩猟大会(韋駄天)について】

     韋駄天期間中、クエ募集などに関して返事がなくても気にしないでください
        参加してる団員は返事が出来ない状態になってるかもしれません(汗)

     飽きた・めんどくさい・団韋駄天もういいや等の発言は不快感を与えてしまうのご注意を!
     ※ただ2015年3月30日(月)現在ですが団の韋駄天は、ほぼ行っておりません(汗)



【入魂祭について】

 

     褒賞祭で貰える祭ポイントは【団の総入魂数÷入魂参加人数】となっている為
     極端に少入魂だと全員の祭ポイントを下げてしまう結果になります。
     以下のルールを守って入魂しましょう!
     公式ページはこちら ⇒ ココ!

     ※リアルが第一優先です!!無理は禁物!!

      入魂祭参加者は2000魂』以上を目標に入魂しましょう。
        入魂する気がない方は0入魂(参加しない)でお願い致します。

        ※皆でワイワイやれば目標もすぐ達成できると思いますので楽しんでやりましょう♪ 

     目標数はあくまで目標数です。目標は高く持ちましょう!
    
※第2の目標としては300位以内と皆が祭りポイントMAXもらえるようにしたいなぁと皆で考えております。


     ※団内での入魂の上位の方には2015年3月30日(月)現在下記のような賞品を用意しております。
        (賞品は上位から選択していきます/今後、増減するかもしれません。)

        イベント補助権1枚+ホルク羽3枚(無属性)(1名)/イベント補助権1枚+強走薬Gを10個(1名)
        イベント補助権1枚+光蟲10個(1名)/ 猟団部屋のプーギー命名権利(2名)(次の賞品贈呈時まで)
        強走薬G:20個(1名)
 


     リアル関係で入魂できそうにない場合について
        〇リアルが忙しく参加・入魂するのが難しい場合は団長(副団長)まで連絡してください。

        〇入魂中、急なリアル関連がある場合もあります。その場合は無理をせずに団長(副団長)に連絡をお願い致します。

        〇最初の入魂は責任をもって入魂しましょう!
           無理そうだったら無理して参加しないことも選択肢の一つです。
          沢山入魂してる方に申し訳ないと思ったりせずに済みます。

           ※まぁ、いつも頑張ってる方ならその分を自分が頑張る!ということも可能です。 

      シークレットクエスト《ボーナス試練》について
        〇シークレットが見つかった際は、ログインしている人は出来る限り参加しましょう!

        〇人数が足りない場合でも団員全員が参加できるようにしましょう!
           例えば4人では無くても問題なくクリア出来るクエストの場合、
           2人余ってたりしたら3人:3人で分けるなど。その後は1人を求人募集でもOK!

        〇皆が譲り合い・助け合いで1人でも多くシークレットができるようになったら非常に素晴らしい事です! 

     入魂祭期間中、入魂対象でないクエストに行くのは全く問題なしです。
        ただし、猟団(同盟)チャットでの募集は控えましょう。入魂に専念している人に 不快感を与えてしまいます。
        また、飽きた・めんどくさい・入魂もういいや等の発言は同様に不快感を与えてしまうのでご注意を! 

     ※明らかに少数入魂の場合、当事者と猟団長・副団長を交えて話し合い
        その結果、最悪退団していただくこともあるかもしれません。(連絡がつかない場合は、入魂祭の最終日に一時的に除名を行う場合もあります)
        共に助け合い、楽しく高め合っていけるそんな猟団にしていきたいからです。
        ご了承下さいますようお願い致します

     ※連絡無しで2回連続、入魂祭の入魂がない場合、一時的に退団とさせていただく場合がございます。

   ※2000魂以上を自力で入れれる人以外は、最低1回はシークレット試練(ボーナス試練)に参加いたしましょう。

   (ただし、忙しくて入れない場合もございますので、その辺りは考慮いたします。)



 【Skypeについて】

 

 

     【にくきう温泉にゃんだふる】はスカイプ猟団です。
      以下の特記事項に注意し、皆で楽しくボイチャしましょう!(強制はしないように!!)
      Skype公式ページ ⇒ ココ!

 

 

     スカイプをインストールしたら団長(副団長)にスカイプIDを報告しましょう。 

     現在は団員皆が導入しておりますので、skypeが使えると猟団メンバーとなじみやすいと思います(聞き専もOKです) 

     「狩りに専念したい」「低スペックだから多人数は・・・」等
      少人数でボイチャしたい場合はPT毎にスカイプを分けるとグッド!


      ※VC(ボイスチャットの略)してます?等と言って、呼んでもらったりホストをして頂いたりしております
      INしたら呼んでいいよ〜など先に伝えておくのもOKです!

      ※いきなり呼ぶ場合、すぐ呼ぶだけにして切るのも1つの方法です。(クエストしている場合もありますので)

      ボイチャを出来ない場合もございますので【チャットにも気を配りながら楽しみましょう!】  
    
  チャットも色々と機能が増えました ⇒ ココ!

     ボイチャから抜ける時、普通に切ると会話リストに残ってしまいます。落ちる時は
     メニューの「会話」→「会話から退出」にてリストから抜けましょう。 

     ※飲食中は出来る限りミュートにしましょう!

 



     ※  その他分からない事があったら、玄武までどうぞ! 分からないことも多々ありますが、出来る限り頑張ります!

      (猟団内での不満等もありましたら玄武までどうぞ!もし玄武に言いにくければ副猟団長でもOK)
      (いたらない面も色々ありますが一緒に良い団に作り上げていきましょう!!!!)
   

     ※  なお規約は【あるてぃめいと】様の許可を得て一部または全部を使わせていただいております

一番上へ戻る

inserted by FC2 system